アヴェダのシャンプーで白髪対策したいのなら「インヴァティ」

アヴェダのシャンプーは16種類あります。自分の髪の状態や悩み別にシャンプーを選べるのがアヴェダの特徴です。

でも、16種類もあると「どれが一番白髪に効果があるの?」と悩んでしまいますよね。そこで、アヴェダのシャンプーの中で白髪対策ができるものを紹介します。

白髪に効果があるアヴェダのシャンプーは2つ

  • インヴァティ
  • カラーコンサーブ

1番効果が期待できるのは「インヴァティ」

アヴェダのシャンプーの中で、最も白髪への効果が期待できるのは、インヴァティシリーズのアドバンス エクスフォリエイティング シャンプーです。

植物由来の洗浄成分で、頭皮の汚れを取り除いてくれます。頭皮環境を整えることは、白髪予防にはとても重要です。

インヴァティで使われている成分の98%以上が自然由来です。強い洗浄成分ではなく、優しい成分で髪や頭皮に負担をかけずに頭皮ケアができます。

頭皮が傷ついてしまうと白髪の原因にもなりますので、頭皮をケアすることが白髪対策の重要なポイントです。

白髪だけでなく薄毛対策もできる

インヴァティは白髪ケアができるだけでなく、抜け毛や薄毛など、年齢とともに増える髪の悩みにもアプローチしてくれます。

総合的に、女性の髪のケアをしてくれるシャンプーと言えますね。

白髪効果をアップするにはライン使い

インヴァティで、より白髪への効果を期待するのなら、コンディショナーとスカルプエッセンスのライン使いがおすすめです。

ですが、インヴァティを使っても今ある白髪が黒くなったりはせず、あくまでも「白髪予防」が期待できるシャンプーです。

シャンプーで白髪対策をしたいのなら、より白髪に特化したシャンプーを使うのがポイントです。例えば、白髪に特化したシャンプーとしては、アヴェダシャンプー以外にもベルタシャンプーが有名です。

ベルタシャンプーについては、直接公式サイトで確認される方が早くて正確です。シャンプーで白髪対策をしたいと思っている人は一度確認してみてください。

>ベルタシャンプーの詳細はこちらから
※真剣に白髪ケアできるシャンプーを探している人だけがチェックしてください。

自分の目的別にシャンプーを選ぶのが一番の白髪対策になります。

白髪染めをした髪を守ってくれる「カラーコンサーブ」

カラーコンサーブは、白髪に効果があるというよりも「白髪染めをした髪」に効果を発揮してくれるシャンプーです。

簡単に言えば、白髪染めのもちを長くしてくれるシャンプーです。白髪染めはシャンプーをする度に色落ちしていきます。例え、どんなシャンプーを使ったとしても、色落ちしてしまうんです。

カラーコンサーブは、カラーリングした髪の美しさを守りながら、優しく洗えるシャンプーです。アヴェダのヘアカラーでカラーリングした後のホームケアにも最適です。

【まとめ】アヴェダで白髪ケアしたいのならインヴァティ

16種類あるアヴェダのシャンプーの中で白髪に効果を期待するのなら「インヴァティ」がおすすめです。

頭皮の汚れを自然由来の成分で優しく取り除き、頭皮環境を整えてくれます。頭皮の環境が良くなると、白髪予防にも繋がります。より効果アップを狙うのなら、コンディショナーとのライン使いをしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました