チャップアップシャンプーの白髪への効果があるのか?ないのか?に結論

歳のせいか、最近の悩みは髪のボリュームと白髪です。年々髪にボリュームはなくなるわ、白髪も目立つようになってきました。

そこで、ボリュームにも白髪にも効果があると口コミでも噂の「チャップアップシャンプー」を使ってみることにしました。

チャップアップシャンプーで本当に白髪にも効果があるのかまとめたので、ぜひ参考になさってくださいね。

白髪への効果を正直に口コミします

正直に言ってしまうと、チャップアップシャンプーには白髪への効果はありません。

というのもチャップアップシャンプーを使っても、白髪が黒髪に戻ったり、黒く染めてくれるわけではないからです。チャップアップは、最近流行っている白髪染めができるシャンプーではありません。

私も始めは期待していたのですが、そんな効果はありませんでした。冷静に考えれば当たり前ですよね。

白髪に悩む時間が減ってきた

使っていて気がついたのですが、白髪を気にする回数が減ってきました。鏡を見て「また白髪が生えてる」と気が付かなくなってきたんです。

もしかしたら、生えてくる白髪が減ってきてるのかもしれません。

白髪が目立たなくなった

もう一つ考えられるのは、チャップアップシャンプーを使ってから髪がふんわりするようになりました。ぺたんこだった髪がふわっと立ったので、白髪が目立たなくなったんだと思います。

総合的に白髪の量は減っていないのかもしれませんが、結果的に白髪が隠れるようになってくれました。

そもそも、チャップアップシャンプーは白髪よりも、髪を育てる効果が高いシャンプーです。いわゆる「スカルプシャンプー」ですので、私の髪の毛も元気になってくれたのでしょう。

チャップアップシャンプーの白髪への効果は、間接的と言えるかもしれません。でも、私はそれでも満足しています。

効果はあくまでも「白髪予防」

チャップアップシャンプーは、白髪への直接的な効果はありません。白髪を黒く染める成分や、白髪に効果を発揮する成分は使用されていないためです。

ですが、頭皮の環境をチャップアップシャンプーで整えた結果「白髪予防」にはなります。

白髪予防できる理由

チャップアップシャンプーは「スカルプシャンプー」ですから、頭皮ケアには優れています。頭皮の汚れを落とすだけでなく、乾燥を防ぎ保湿をし、頭皮全般をケアできるシャンプーです。

毛髪診断士と共同開発しただけあり、口コミでの評判も高いです。白髪にしろ、薄毛にしろ、頭皮が健康でないといけませんよね。頭皮が弱っていると、白髪が生えやすくもなりますし、髪全般に悪い影響がでます。

まずは、頭皮をしっかりと健康にすることが白髪ケアにも繋がります。

ですが、白髪への効果をシャンプーで感じたいのなら、白髪ケアに特化したシャンプーを選ぶのもおすすめです。

シャンプーでどのレベルの白髪への効果を期待しているのかで、使うシャンプーを決めていくのがポイントです。白髪予防でOKなら、チャップアップシャンプーは強い味方になってくれますよ。

効果を最大限に引き出すのは使い方にあり!

  1. ブラッシングをする
  2. 予洗いする
  3. ワンプッシュほどシャンプーを出す
  4. 手のひらで泡立たせる
  5. マッサージするように洗う
  6. しっかりすすぐ

髪を水で濡らす前に、ブラッシングをしておきましょう。それだけでも、髪に付いたホコリや汚れを落とせます。さらに、シャンプー液を付ける前にシャワーで髪を予洗いします。

シャンプー前のブラッシングと予洗いで、チャップアップシャンプーの効果を最大限に引き出せます。

洗うときは、爪を立てたり、ゴシゴシ力強く洗わないこと!頭皮が傷ついてしまうと意味がありません。

指の腹でマッサージするように洗うのがポイントです。シャンプー時に、頭皮マッサージも一緒に行っていきましょう。

洗い終えたら、すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流しましょう。

泡パックでさらな効果を引き出そう

チャップアップシャンプーは、頭皮に栄養を与えるタイプのシャンプーです。なので、おすすめは「泡パック」です。

シャンプー時の泡で髪をパックし、2~3分程度放置するだけの簡単ケアです。髪を泡で包み込むことで、成分が髪の内部まで浸透してくれます。

ポイントは、モコモコに泡立てること!

チャップアップシャンプーはアミノ酸系シャンプーであり頭皮に負担となる成分を使用していません。

弱酸性でノンシリコン・無添加です。泡パックは、どんなシャンプーでもできるのではなく、チャップアップシャンプーのように成分にこだわったシャンプーでしかできないんです。

偽物や転売品には要注意!

チャップアップシャンプーは正規店以外からも購入できます。例えばメルカリやラクマなどにも出品されていますし、通販サイトでは正規店以外からも購入できます。

ですが、正規店でない販売店だと偽物や転売品の可能性もあります。最近では、メルカリなどで偽物トラブルも増えていますよね。

チャップアップの公式ショップは通販では6箇所あります。

  • チャップアップ公式ショップ
  • 楽天
  • Amazon
  • PayPayモール
  • au Payマーケット
  • Qoo10

公式サイトでは、お得に買える定期購入もあります。全額返金保証も付いているお得なコースです。

また実店舗としては、ロフトで取り扱いがあります。直接買いに行きたいのならロフトで購入しましょう。

ただし、一部取り扱いのない店舗もあるようなので事前に確認しておくのがいいでしょう。お得な定期購入に申し込めるのは通販だけなので、その点は注意してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました