ミロで背が伸びるのは高校生もまだ間に合う?期待しすぎは要注意!

日本販売から年も経つロングセラー商品の「ミロ」。飲むと成長をサポートしてくれ味も美味しいので長年愛されていますよね。

成長を手助けしてくれるのなら「高校生でも背が伸ばせる」と思いがちです。

結論を言えば、ミロには直接的に身長を伸ばす効果はありません。ですが、間接的には効果も期待できます。

本記事では、高校生がミロを飲むと身長にどんな効果があるのかなどをまとめました。高校生からでも身長を伸ばしたいと思っているのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

ミロを高校生が飲むと背が伸びる?!

結論から言えば、ミロを飲んだからといって背は伸びません。高校生だけでなく、小学生であっても、大人であっても、ミロで背は伸びません。というのも、ミロに身長を伸ばす効果はないからです。

成長をサポートしてくれるのがミロの効果

ミロには成長に必要な栄養素がしっかりと含まれています。食生活だけでは不足しがちな栄養素をミロで補うことで、成長をサポートしてくれるのがミロです。

ですので、ミロを飲んで「背が伸びた」と感じるのは、成長の後押しをしてくれたためであり、ミロ自体に身長を伸ばす効果があるからではありません。

直接的に背を伸ばす効果があるのではありませんが、成長をサポートすることで間接的に効果を発揮してくれます。

高校生が背を伸ばすためにミロを飲んでも意味がない

高校生であってもミロでしっかりと栄養を補給し、身長を伸ばすサポートはしてくれます。ですが、背を伸ばすことだけを目的としてミロを飲むのなら、残念ながら思っている効果は得られにくいでしょう。

高校生で「今からでも身長を少しでも伸ばしたい」と思うのなら、ミロではなく他の成長応援飲料を飲んだ方が効果的です。

なぜなら、成長期に入ったばかりの年齢、成長期真っ盛りの年齢、成長期終盤の年齢では、身長を伸ばすのに必要な栄養素が違うからです。

本当に身長を伸ばしたいのなら、年齢によって成長応援飲料も変えていかなければいけません。例えば高校生であれば、有名なものもでは「プラステンアップ」があります。

自分の年齢にあった成長応援飲料を飲み分けていくのが、身長を伸ばすポイントです。

プラステンアップの詳細を知りたい方は、公式サイトから確認されるのが早くて正確です。高校生からでも背を伸ばしたい・成長したいと本気で思っている方は一度確認してみてください。

プラステンアップの公式サイトはこちらから >
※高校生でも背を伸ばしたいと考えている人だけチェックしてください

配合成分から身長が伸びるのか分析

ミロに配合されている成分を見れば、栄養面で優れているのがわかります。特にカルシウム、鉄、ビタミンDが多く含まれており、成長に必要な栄養素が凝縮されています。

身長を伸ばすサポートをしてくれる栄養素は多く含んでいますが、直接的に身長に作用してくれるわけではありません。そもそも「この成分を摂ったら必ず背が伸びる!」といったものは存在しないのです。

身長を伸ばすには、必要な栄養素の摂取、睡眠、運動など多くの要素が必要です。ミロはあくまでも、成長をサポートしてくれるものと考えて飲んでいきましょう。

飲んだ分だけ効果がでる?飲みすぎてもダメ

ミロの効果を「最大限に得たい」「早く効果をだしたい」からといって、飲みすぎても意味がありません。

ミロを飲みすぎると太ることもあります。ちなみにミロのカロリーは、1杯分(15g)で60kcalです。牛乳で飲んだ場合は、約160kcalに増えます。

思っている以上にカロリーはありますので、1日何杯も飲むとその分摂取カロリーも増えます。

飲みすぎると胃や腸にも負担がかかりますので、何事も適量が大事です。栄養補給で考えれば、1日1杯で十分ですので飲み過ぎには注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました