パックスオリーのシャンプーの白髪への効果。期待しすぎはダメ!

パックスオリーのシャンプーの白髪への効果をまとめました。パックスオリーのシャンプーで白髪をケアしたいと思っているのならぜひ参考になさってくださいね。

パックスオリーのシャンプーは白髪への効果はなし

パックスオリーのシャンプーには、白髪を改善する直接的な効果はありません。

パックスオリーのシャンプーは、オリーブ油を主原料とした石けんシャンプーです。オリーブ油を使っていますから、石けんシャンプーにありがちな「きしみ」を軽減してくれます。

白髪を黒くしたりはしませんが、パックスオリーで洗うことで頭皮や髪を健康にし、白髪を予防・改善にはつながるかも知れません。

石けんシャンプーの特徴としては、皮膚が弱い人などでも比較的安心して使えることがあります。

皮膚が弱いけど白髪予防もしたいというのなら、パックスオリーでキレイに頭皮を洗うのもいいでしょう。

ですが「白髪対策として使いたい!」と思っているのなら、残念ですが効果は期待してはいけません。

シャンプーで白髪ケアをしたいのなら、ベルタシャンプーのように白髪に特化したシャンプーを選んだほうが効果は期待できます。

自分の悩みに合わせて、使うシャンプーを決めていくのが一番です。

白髪染めをしているのなら注意!

白髪染めをしていてパックスオリーのシャンプーを使うのなら、色持ちは悪くなる可能性があります。

パックスオリーだけでなく、どのシャンプーをしても白髪染めやカラーの色を落としてしまいます。

問題なのは、落ちるスピードです。石鹸シャンプーは洗浄力が高い分、白髪染めも落としやすいです。

カラー持ちが良くなるシャンプーに比べれば、白髪染めの持ちは悪くなります。

【まとめ】白髪改善の効果はない

パックスオリーのシャンプーには白髪改善の効果はありません。

ですが、パックスオリーのシャンプーで頭皮がキレイになれば、白髪予防にはなります。

タイトルとURLをコピーしました