ハホニコのシャンプーが白髪へ効果を分析。黒くはならないけど予防はできる

ハホニコのシャンプーの中でも圧倒的な人気を誇るコラシルク18シャンプー。コラーゲンとシルクで洗う贅沢するぎ補修シャンプーとして口コミでの評判も高いですよね。

髪にツヤ・ハリ・コシにアプローチしてくれ、髪のダメージを補修してくれるハホニコのシャンプー。気になるのは白髪にも効果があるのかについてです。

そこで、本記事ではハホニコのシャンプーで白髪のケアができるのかをまとめました。ハホニコのシャンプーで白髪ケアをしたいと考えているのなら、ぜひ参考になさってくださいね。

ハホニコのシャンプーの効果は白髪ではない?!

ハホニコシャンプーには、髪のダメージ補修の効果があります。

白髪染めや、紫外線、頭皮への栄養不足など多くの原因から、髪は傷んでいます。髪にツヤがなくなったり、ぱさついたり、うねりが出たり、白髪が増えたり・・・。

損傷した髪の毛を補修するには、溶け出したタンパク質を元に戻さないといけません。そのお手伝いをしてくれるのが「ペプチド」です。傷んだ髪にペプチドでアプローチすることで、毛髪補修をサポートしてくれます。

ハホニコシャンプーの最大の効果は、毛髪補修であり白髪ではないんです。

白髪に効果があるとされる理由

毛髪補修が最大の特徴ではありますが、白髪に効果がないわけではありません。白髪の原因の一つに、頭皮環境の問題があります。

頭皮の毛穴が汚れで詰まっていたり、乾燥、頭皮の栄養不足などから白髪ができます。

ハホニコのシャンプーで頭皮をキレイにし、栄養を行き渡らせることで頭皮環境が改善されます。その結果、白髪予防の効果が期待できます。

また、髪のパサつきやうねりなどが改善されると、白髪も自然に目立たなくなります。パサつきが収まるだけで、同じ量の白髪でも目立ち具合が違います。

頭皮環境が改善されるため、新しく生えてくる白髪を少なくすることも期待できますよね。白髪を増やさないことはできるかもしれません。

ですが、あくまでもハホニコは白髪シャンプーではありません。今ある白髪が黒くしたり、黒く戻したりはしません。

シャンプーで白髪ケアをしたいのなら、白髪ケアに特化したベルタシャンプーなどを選ぶ方が効果的です。

自分がシャンプーで何の効果を一番得たいのかを考えてシャンプーを選ぶのが一番です。

ベルタシャンプーについては直接公式サイトでご確認ください。白髪ケアに特化したシャンプーですから、シャンプーで白髪ケアを優先的に考えている人だけで大丈夫です。

髪のダメージケアをしたいのなら、ハホニコ シャンプーで十分です。

>>ベルタシャンプーの公式サイトはこちらから
※白髪ケアしたい人のみチェックしてください

ハホニコのシャンプーの種類に注意!白髪に効果がないものもある

ハホニコには数種類のシャンプーがあり、そのすべてで白髪に効果があるわけではありません。

ハホニコのシャンプーで白髪ケアをしたいのなら、特徴や使われている成分を把握してから選ぶようにしましょう。

ハホニココラシルク 18シャンプーのトリートメトにはヘマチンが使用されています。ヘマチンは、髪を黒くするメラノサイトを活性化させる働きがあります。

ハホニコ シャンプーでは、ヘマチンが使用されていないシャンプーもありますので、よくよく選ぶようにしましょう。

【まとめ】ハホニコのシャンプーでは白髪予防ができる

ハホニコのシャンプーには、白髪を黒くしたりと直接的な白髪への効果はありません。ですが、頭皮環境を改善したり、髪のパサつきがましになることで間接的に白髪に効果があります。

ハホニコのシャンプーはふ、どちらかというと白髪予防に効果が期待できるシャンプーと言えますね。ダメージ補修には効果は高いので、髪のダメージも補修して、おまけてきに白髪ケアもしたい人にはおすすめのシャンプーです。

タイトルとURLをコピーしました