セラムノワールのシャンプーの白髪への効果は「予防」でした

シャンプーで白髪ケアができたら最高ですよね。そこで、セラムノワールのシャンプーが白髪にも効果があるのかをまとめました。

シャンプーで白髪を「なんとかしたい」と思っているのなら、ぜひ参考になさってくださいね。

セラムノワールのシャンプーの白髪への効果を分析

セラムノワールのシャンプーを使っても、白髪に直接的な効果はありません。残念ながら「白髪が黒くなる」といった効果はないんです。

セラムノワールの効果は、頭皮のマッサージで、血行を促し汚れや老廃物を取り除くことにあります。

でも、頭皮マッサージをしたり、セラムノワールで髪と頭皮をキレイにすると白髪予防にはなります。

白髪予防ができる理由

白髪の原因は複数ありますが、その一つが頭皮環境の悪化です。頭皮が乾燥したり、頭皮環境が悪いと、髪に栄養が行き渡りにくくなります。

髪が栄養不足になると白髪が生えてきます。本来ならシャンプーで頭皮の汚れを除去すると問題ないのですが、やはりどうしても洗い残しがでてしまいます。

しかし、セラムノワールはミラクルクレイを使っていますので、普通のシャンプーよりも汚れを除去してくれます。プラスしてシャンプー時に頭皮マッサージを行うと頭皮の血行がよくなります。

毛穴の汚れが落ちて頭皮環境が良くなること、マッサージで血行が良くなることで、間接的ではありますが白髪に働きかけてくれます。

つまり、セラムノワールを使うと「白髪予防」はできます。他の一般的なシャンプーを使うよりは、白髪にも効果が期待できると言えます。

ですが、やはり白髪に特化したシャンプーではありません。「シャンプーでもっと白髪対策をしたい!」というのならセラムノワールでは物足りなく感じるはずです。

シャンプーで白髪対策や予防をしたいのなら、白髪に特化した別のシャンプーを使うのがおすすめ。例えば、白髪に特化した有名なシャンプーでは「クロハシャンプー」などがあります。

クロハシャンプーについては、直接公式サイトで確認されるのが早くて正確です。

ただし「白髪をなんとかしたい」と本気で思っている人だけがチェックしてください。予防だけで十分と考えているのなら確認しなくてもOKです。

>>クロハシャンプーの詳細はこちらから

自分がなりたい髪によって、シャンプーを使い分けるのがポイントです。

セラムノワールの使い方。マッサージは必ず!

  1. 髪をブラッシングする
  2. シャンプー前に予洗いをする
  3. 適量を頭皮と髪に付け泡立てる
  4. 頭皮マッサージを行う
  5. 泡が残らないように丁寧にすすぐ

髪を濡らす前に、ブラッシングをしておきましょう。そして、シャンプー液を付ける前に予洗いをします。

ブラッシングと予洗いで、髪の汚れやほこりをあらかじめ落としていると、よりセラムノワールの効果を引き出せます。

セラムノワールを、髪と頭皮で十分に泡立てたら指の腹を使って優しくマッサージしていきましょう。

マッサージの方法は動画を参考にしなりますよ。

マッサージをするかしないかで、白髪予防になるか、ならないかが決まります。面倒に思っても、マッサージをしていきましょうね。

マッサージが終われば、優しく洗いだら終了です。

すぐには効果はでない

セラムノワールでシャンプーしたからといって、すぐに効果が出るわけではありません。

頭皮が健康になるには、時間も必要です。効果を感じにくくても、毎日セラムノワールでシャンプーしていきましょう。

【まとめ】白髪予防には期待大!

セラムノワールのシャンプーを使ったからといって、白髪が黒髪になったりはしません。ですが、セラムノワールのシャンプーで頭皮の環境が改善されることで白髪予防にはなります。

毎日、セラムノワールのシャンプーで洗って頭皮マッサージをしていくことが、白髪ケアにつながります。

タイトルとURLをコピーしました