PR

アロエジェルの偽物に注意!ドンキでの本物の見分け方あります!

アロエジェル偽物記事のアイキャッチ画像 気になったこと

アロエジェルに偽物が出回っていると噂です。特に「ドンキで売っているアロエジェルは偽物らしい」との声もチラホラ。

そこで、ドンキやマツキヨで売られているアロエジェルは偽物なのかの真相を調べてみました。

結論から言えば、ドンキで売っているものは「偽物でない」ことが判明!

偽物かどうかを疑っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ドンキで売っているアロエジェルは偽物ではない

結論からいえば、ドンキで売っているアロエジェルは偽物ではありません。

偽物ではなく「類似品」です。そう、まったく別物の商品だったんです。

同じアロエジェルはアロエジェルです。おそらく多くの人がアロエジェルで認識しているのは、ネーチャーリパブリックのアロエベラ92%ですよね。

でも、ドンキなどで売られているアロエジェルの中には、アロエベラとそっくりなものが売られています。

名前も「アロエベラ」で売られています。名前も同じ。そして、デザインもソックリ。字のフォントまでソックリです。

実際に間違えて購入した人も多いです。

偽物ではなく類似品ですね。パッと見ではネーチャーリパブリックのアロエベラと間違えても仕方ありません。

違いは「%」で見分ける!92%が本物です

違いは「%」です。ネーチャーリパブリックのアロエベラは92%です。

類似品では、97%であったり、98%、95%とさまざまです。

よくよく見れば、会社が違うので偽物でなはいとわかるのですが、ぱっと見では間違えてしまいます。

ドンキやドラッグストアでアロエジェルを買うときは、ブランド名と92%であるかを見て判断しましょう。

ちなみに、類似品とはいえアロエジェルには違いありません。ネーチャーリパブリックのアロエベラにこだわらないのであれば、ドンキで売っている類似品のアロエジェルでもOKです。

本物と偽物の違いは?見分け方を紹介

ドンキでアロエジェルの類似品が売られていますが、他の店舗では偽物が売られている可能性もあります。

正規品シールが貼られているかで判断

偽物と本物を違いは難しいのですが、徹底的な見分け方があります。それは正規品シールです。

アロエジェル正規品シールの画像

本物には正規品シールが貼られています

引用:NATURE REPUBLIC 公式

アロエベラに正規品シールが付いている商品は、全てネーチャーリパブリックの正規商品です。とはいえ、そのシールも真似されたら一緒なんですけどね。

正規品のシールからの見分け方

正規品のシール

正規品のシールの角度を変えてみよう

正規品のシールも偽物に真似をされたら終わりですが、シールからも見分ける方法があります。

画像を見てもらったらわかるのですが、シールには「正品」と書かれています。この「正品」はシールの角度を買えると浮かび上がってきます。

ドンキや通販で買ったアロエジェルが「怪しい」と疑った場合は、シールの角度を変えてみてください。「正品」の文字が見えたら本物です。

この方のTwitterを見ると、ちゃんと正規品のシールが貼られていますね。ドンキでも本物が売られている証拠です。

ドンキなどでネーチャーリパブリックのアロエベラを見つけたら、正規品のシールが貼られているか「正品」の文字が浮かび上がるのかを確認してみましょう。

デザイン部分で偽物か本物を見極める方法

蓋のデザイン部分でも、偽物か本物かを見極める方法があります。デザインの下の部分「300ml/10.56 fl.oz」と記載されいているところに注目!

ここに下線があるもの、ないものがあります。現時点のアロエベラの本物には下線部分はありません。

Twitterでも、下記のような書き込みがありました。

昔のデザインでは下線部分があったのかまでは不明です。なので、100%偽物とは言い切れませんが、現在のデザインではないことは確かです。

【まとめ】ドンキでは本物も売られているし類似品もある

ドンキで売られているアロエジェルは本物もありますし、類似品もあります。ドンキ以外、例えば通販などでは、アロエジェルの偽物も出回っています。

買ったアロエジェルが本物かどうかは、正規品のシールがあるかで判断しましょう。シールがあるのものは正規品です。

ドンキなどではアロエジェルの類似品も売っています。ネーチャーリパブリックのアロエベラとデザインもそっくりなので、間違えないように注意!

ネーチャーリパブリックのアロエベラは92%ですから、類似品と見分けるときは「%」を見てみましょう。