ミノンのシャンプーには白髪への効果はない!でも予防なら可能♪

ミノンのシャンプーの白髪への効果をまとめました。ミノンのシャンプーで白髪をケアしたいと思っているのならぜひ参考になさってくださいね。

ミノンのシャンプーでの白髪への効果はないよ

ミノンのシャンプーには、白髪への効果はありません。

ミノンのシャンプーの効果は「ふけ・かゆみ」

ミノンのシャンプーの特徴は、ふけ・かゆみを防ぐ薬用処方です。

公式サイトによると、ミノン薬用シャンプーの効能は下記になります。

ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ、毛髪・頭皮を清浄にする、毛髪・頭皮をすこやかに保つ

参考:MINO【ミノン薬用へアシャンプー

どこにも「白髪に効果がある」とは書かれていません。使用されている成分を見ても、白髪に直接働きかけてくれる成分はありませんでした。

有効成分である「グリチルリチン酸2K」が、ふけやかゆみ、頭皮の臭いを防いでくれます。

洗浄成分も優しいので、さすが敏感肌用のシャンプーという印象です。

白髪に効果期待できるとすれば「予防」

残念ながら、白髪への効果はミノンにはありませんが、白髪予防はできます。

頭皮にトラブルがあれば、白髪の原因にもなります。かゆみやふけが出ているのなら、何かしらの頭皮トラブルが起きている証拠です。

ミノンのシャンプーを使って頭皮トラブルが改善されれば、白髪の原因の一つをなくすことにも繋がりますよね。

なので、ミノンを使うと間接的ではありますが、白髪予防にもなるんです。

あなたがふけとかゆみに加えて白髪にも悩んでいるのなら、ミノンでふけとかゆみから改善するのもいいでしょう。

ただし、白髪ケアができるシャンプーではないので、過度に期待してはいけません。

シャンプーで白髪をケアしたいのなら、ベルタスカルプシャンプーのように白髪ケアができるシャンプーを選びましょう。

自分の髪の悩みに合わせて、使うシャンプーを正しく選ぶのが大事です。

【まとめ】ミノンでまずはふけとかゆみ対策

ミノンの薬用シャンプーの効果は、ふけとかゆみの改善です。残念ですが、白髪には効果はありません。

ですが、ふけやかゆみの改善は、頭皮トラバルの改善にも繋がります。

頭皮の環境が今よりも良くなれば、それが白髪予防にもなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました