いち髪のシャンプーで白髪対策はできる?直接的には効果なしだけど・・・

いち髪のシャンプーの白髪への効果をまとめました。いち髪のシャンプーで白髪をケアしたいと思っているのなら、ぜひ参考になさってくださいね。

いち髪での白髪への効果は直接的にはなし

クラシエのいち髪は、いわゆる白髪シャンプーではありませんから、白髪への直接的な効果はありません。今ある白髪を黒くしたり、白髪を黒に戻す効果は、残念ですがいち髪にはないんです。

ですが、全く白髪には効果がないわけでもありません。白髪予防の面から考えると、多少は効果も期待できます。

いち髪のシャンプーの効果は「傷みにくい髪」へ

いち髪のシャンプーを使うと、傷みにくい髪になることを目指せます。

いち髪では研究を重ね「純・和草プレミアムエキス」を開発し、髪ダメージを補修してくれます。

傷んだ髪を補修するだけでなく、傷みにくい髪になるようにサポートしてくれるのが特徴です。

キューティクルの剥がれを予防してくれたり、髪をツヤツヤにしてくれたりします。

髪が保湿されることで、まとまりのある髪になり、今ある白髪も目立たなくなります。

髪がパサついている状態と、まとまりのある髪では、同じ白髪の量であっても目立ち具合が違います。

白髪を目立たせなくするには、髪のダメージを補修することも大事なポイントなんですよ。

白髪に効果期待できるとすれば「予防」

いち髪には直接的には白髪への効果はありませんが、白髪予防は多少はできます。

頭皮の状態が悪いと、白髪が生える原因にもなります。汚れたままの頭皮から、いち髪でキレイな状態にすることで頭皮環境がよくなります。

その結果、白髪が予防できることもあるでしょう。ですが、白髪ケアを考えるのなら、いち髪には効果は薄いと考えておきましょう。

シャンプーで白髪ケアをしたいのなら、やはり白髪に特化したシャンプーを選ぶべきです。

最近ではベルタスカルプシャンプーのように、白髪ケアに特化したシャンプーも多く販売されています。

シャンプーで白髪をなんとかしたいと考えるのなら、使うシャンプーを使い分けていきましょう。

【まとめ】いち髪では白髪対策の効果は薄い

いち髪は白髪シャンプーではありませんから、基本白髪には効果はありません。

いち髪で髪のダメージを補修することで、白髪が目立たなくなることはあります。

さらに、頭皮をキレイにすることでも白髪予防にはなります。

タイトルとURLをコピーしました