オージュアのシャンプーの中で白髪に効果が期待できる3つを厳選!

オージュアのシャンプーは14種類あります。自分の髪の状態や悩み別にシャンプーを選べるのもオージュアの特徴です。

でも、14種類もあると「どれが一番白髪に効果があるの?」と悩んでしまいますよね。

そこで、オージュアのシャンプーの中で白髪対策ができるものを3つ厳選しました。

白髪に効果があるオージュアのシャンプーは3つ

  • グロウシブ
  • フォルティス
  • モイストカーム

1番効果が期待できるのは「グロウシブ」

オージュアのシャンプーの中で、最も白髪への効果が期待できるのは「グロウシブ」です。

グロウシブは、抜け毛ややせ細りが気になりだした人向けのシャンプーです。頭皮表面に存在する「スカルプフローラ」に注目し黒髪ケアをサポートしてくれます。

白髪ケアできるシャンプーは多くあれど、菌に注目しているのは珍しいですよね。自分の頭にいる常在菌を最大限にサポートして、白髪ケアをしてくれますので、変な成分を使っているわけではありません。

髪の抜け毛が気になりだしたり、細くなっているのは、頭皮に十分に栄養が行き渡っていないことも原因の一つ。ひょっとしたら、常在菌の数が減ったり、働きが弱くなっているからかもしれませんね。

弱った頭皮をサポートしてくれるので、白髪にも効果が期待できます。ただし、今ある白髪が黒くなったりはしませんので勘違いしないようにしましょう。

あくまでも「白髪予防」ができるシャンプーです。

総合的に白髪にサポートしてくれる「フォルティス」

フォルティスは総合的エイジング現象に悩む人向けのシャンプーです。

年齢を重ねるごとに白髪は増えるものです。原因の一つは加齢によるもの。

フォルティスは、年齢により引き起こされる髪の悩みに総合的にケアしてくれるシャンプーです。

髪にハリやツヤを取り戻すことで、今ある白髪も目立ちにくくなります。

白髪に直接的な効果があるというよりも、総合的にケアしてくれる結果、白髪対策になると考えられます。

頭皮の乾燥をケアして白髪対策できる「モイストカーム」

モイストカームは、頭皮の乾燥をケアしてくれるシャンプーです。特に年齢とともに頭皮にかゆみがでてきた人に向いています。

頭皮の乾燥は、今までの白髪染めやカラーが原因で地肌の環境が乱れていることが原因の一つです。

頭皮の乾燥は、白髪の原因の一つです。モイストカームで頭皮の乾燥をケアすると、間接的に白髪にも効果があります。

【まとめ】オージュアで白髪ケアしたいのならグロウシブ

14種類あるオージュアのシャンプーの中で白髪に効果を期待するのなら「グロウシブ」がおすすめです。

常在菌の力で、頭皮を健康な状態にし白髪ケアをしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました